ショートカットキーがききません

[6175]ショートカットキーがききません 投稿者:りえ 投稿日:2004/10/31(Sun) 11:00
はじめまして。ひとつ教えていただきたいんですけど
ショートカットキーが利かないときはどうすればいいんでしょうか?
本を書店で購入したんですが、FAQみたいなものがないんでよくわかりません。
教えてください。
Re: ショートカットキーがききません 投稿者:まりりん 投稿日:2004/10/31(Sun) 11:41
すべてのショートカットキーがききませんか?
特定のキーならその内容をCtrl+*、option+*のような形で書いてください。
あと、質問を掲示板に書くときは、適当な答えを得るためにも
使用しているイラストレータのバージョンとOSのバージョン
(せめてMacかWinかくらい)は書き入れてください。
OSやバージョンの違いで対処法が違うことが多々ありますよ
Re: ショートカットキーがききません 投稿者:亭主 投稿日:2004/10/31(Sun) 16:17
書店で購入した本のFAQによらず、正規マニュアルに掲載して有りますよ。
Re: ショートカットキーがききません 投稿者:もり 投稿日:2004/10/31(Sun) 19:12
日本語入力になっていませんか?
皆様、ご返答ありがとうございます。 投稿者:りえ 投稿日:2004/11/01(Mon) 00:16
皆様、ご返答ありがとうございます。
私の使用しているバージョンはCSでウインドウズ版です。
こちらのほうも説明足らずですいませんでした。
早速まりりんさんともりさんの方法で対処してみたのですが
どうもキーボードの入力がすべて利かないようで、ショートカットがやはり利きませんでした。
もしよろしければ、もう一度対処法教えてください。
Re: ショートカットキーがききません 投稿者:亭主 投稿日:2004/11/01(Mon) 00:53
>どうもキーボードの入力がすべて利かないようで、

………と言うのはどう言う状況ですか。
入力が一切利かないと言うことであれば、Illustratorや、ましてショートカットレベルでなく、キーボードとか、日本語入力の問題だと言えるでしょうし。

他のアプリでは、或いはIllustratorで、日本語入力はできているのですか。
Re: ショートカットキーがききません 投稿者:さがお 投稿日:2004/11/01(Mon) 09:26
メモリ不足でFEPが不安定になっている事はありませんか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア