ぼかし(ガウス)について

[7243]ぼかし(ガウス)について 投稿者:リリ 投稿日:2005/01/15(Sat) 22:05
初めまして、リリと申します。
どうぞよろしくお願いします。

現在Illustrator CSを勉強中なのですが、効果→ぼかし(ガウス)を適用したオブジェクトを新規ファイルにコピー&ペーストすると、アピアランス上は設定されているのに、オブジェクトからぼかし効果が消えてしまいます。
ぼかし(放射状)はそのような現象はおきません。

何かファイルが壊れてしまったのでしょうか?
昨日、CSにはフィルタ→インクペンの効果がなくなっているので同PC内のバージョン8.0のプラグインからCSにコピーする、という作業を行いました。
しかしうまく反映されなかったのでまたインクペンのフィルタは削除しました。ここで何か不具合を生じさせたのでしょうか?

このような現象についてご存知の方、ご教授よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: ぼかし(ガウス)について 投稿者:亭主 投稿日:2005/01/16(Sun) 08:39
>昨日………、

それまで正常に機能していたのが、「昨日」の作業以降オカシクなったとすれば、そのせいかも知れません。

CSで機能欠如が起こったとき、8から持って来る、と言うようなことは普通しません。
CSを再インストールすれば良いことです。

その際「環境設定ファイル」を削除しておきましょう。
*http://Illustrator-ok.com/bbs_log/faq/contennts/faq_performance_1.htm#p5
こちらも参照のこと。

環境設定ファイルを削除→現CSのアンインストール→CSの再インストール。
ありがとうございました。 投稿者:リリ 投稿日:2005/01/16(Sun) 11:57
亭主さん、ご回答ありがとうございました。
環境設定ファイルを削除したら、すっかり現象が治りました!!
今後また別の不具合が起きた時は再インストールしてみます。
ご丁寧にご説明いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願い申し上げます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)