貼り付けた画像

[8894]貼り付けた画像 投稿者:薫 投稿日:2005/04/19(Tue) 09:22
はじめまして、薫と申します。
Win XP illustrator 10.0使用です。
初心者の質問なのですが・・・
一度リンクでつながっていた画像データを埋め込みしたのですが、もう一度リンクとして設定できないのですか?
画像を埋め込んでしまったために膨大なデータ量になってしまい、それをやり直そうとしたのですがどうしても埋め込んだ状態で表示されてしまいます。何か対策があればお教えいただきたいのですが、よろしくお願いいたします。
Re: 貼り付けた画像 投稿者:香龍 投稿日:2005/04/19(Tue) 17:19
1.リンクパレットから埋め込み画像を選択。
2.リンクパレット下部ボタン一番左の『リンクを置き換え』をクリック。
3.リンクしていた元画像を選択『配置』。

もとの画像が残っていればこの方法で出来ます。
Re: 貼り付けた画像 投稿者:ゆうこ 投稿日:2005/04/19(Tue) 17:39
ヨコからごめんなさい。

私もそうしているんですけれど、画像の点数が多い場合に一気にリンクと埋め込みを切り替える方法はないのでしょうか?
Re: 貼り付けた画像 投稿者:ことあや 投稿日:2005/04/19(Tue) 18:32
>それをやり直そうとしたのですがどうしても埋め込んだ状態で表示されてしまいます。

例えば、tiffファイルなどは配置したあと
配置画像を含めて保存すると次に開いた時には埋め込みになってしまいますよね。
出力するまでは配置画像を含めないで保存してはいかがでしょうか?
Re: 貼り付けた画像 投稿者:薫 投稿日:2005/04/20(Wed) 08:44
>1.リンクパレットから埋め込み画像を選択。
>2.リンクパレット下部ボタン一番左の『リンクを置き換え』をクリック。
>3.リンクしていた元画像を選択『配置』。

置き換えの操作をしたのですが埋め込みのままになってしまうのですが・・・(リンク画像の横にマークがあるので埋め込まれているかと)
なにか他に対処法があればお願いしたいのですが・・・
申し訳ないですがよろしくお願いします。
Re: 貼り付けた画像 投稿者:ゆうこ 投稿日:2005/04/20(Wed) 09:07
>3.リンクしていた元画像を選択『配置』

の時に「リンク」にチェックをいれてますか?

別名で保存してますか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)