illustrator10.0.3の事で...

[8931]illustrator10.0.3の事で... 投稿者:taka 投稿日:2005/04/22(Fri) 02:06
はじめまして、2点お尋ねしたい事が
imac os x 10.3.5 , illustrator10.0.3
を使っています。どちらもバージョンアップしていません。

1つ目は環境設定で仮想記憶ディスクの欄で起動ディスクではなく、
他の場所を設定したのですが、イラストレーターを再起動すると、
また起動ディスクに戻ってしまいます。記憶できないのでしょうか?(環境設定ファイルを削除してみましたが、駄目でした)

2つ目は、PhotoShopでepsで保存した。ファイルをイラストレーターでリンク配置したところ ファイルがでてきません。
epsの設定は色々試しましたが、駄目でした。)

すみませんが宜しくお願いします。
Re: illustrator10.0.3の事で... 投稿者:香龍 投稿日:2005/04/22(Fri) 13:28
>環境設定で仮想記憶ディスクの欄で起動ディスクではなく、
他の場所を設定したのですが、イラストレーターを再起動すると、また起動ディスクに戻ってしまいます。記憶できないのでしょうか?

他の場所とはどこでしょうか?外付けのハードディスクですか?そのあたりもご記入ください。

>PhotoShopでepsで保存した。ファイルをイラストレーターでリンク配置したところ ファイルがでてきません。

ちょっと状況がわかりづらいです。配置はできたけれど表示されないということでしょうか?
それとも配置のさいに選択ができないということでしょうか?
Re: illustrator10.0.3の事で... 投稿者:小澤隆次 投稿日:2005/04/22(Fri) 15:29
takaさん
こちらで親身に相談に乗っていただいているのに
無視してここに書き込みというのは
いかがでしょう。
*http://f38.aaa.livedoor.jp/~lovemac/trouble/pforum.php

たとえばこういうのも参考にしてみてください。
*http://e-words.jp/w/E3839EE383ABE38381E3839DE382B9E38388.html
Re: illustrator10.0.3の事で... 投稿者:TAKA 投稿日:2005/04/22(Fri) 17:15
香龍 書き込みありがとうございました


*http://e-words.jp/w/E3839EE383ABE38381E3839DE382B9E38388.html
参考になりました。本当に申し訳ございません。
もう出入りしませんので、お許しください
Re: illustrator10.0.3の事で... 投稿者:大黒 投稿日:2005/04/23(Sat) 01:50
Mac Trouble Hunter から越させていただきました、
ちょっと気になりましたので失礼します

>もう出入りしませんので、お許しください

これって、解決したのでしょうかね?
それか、どこに出入りしないのですかね?
どこのサイトもそうだと思いますが、困っている方を見捨てる事はしないと思うのですが、、、。
自身がされた行為をどう受け止めるかは自身で考えれば良いですが、これを機会にマナーなんてものを覚えればそれで良いのではないですか。

ネットって顔も見えないし誰かもわからない方から回答をもらったりするんですから、ある程度はマナーは覚えないと今後ますます、困ったときに相談できる相手がいなくなりますよ
こんな便利になった今のインターネット環境を大事にしましょう
失礼いたしました

管理人様へ
くだらん書き込みだったら、削除してやってください。
Re: illustrator10.0.3の事で... 投稿者:こさか 投稿日:2005/04/23(Sat) 06:38
大黒さん、どうも、こさかです。(ごくろうさまです)
此処の管理人さんは、マルチポストにそんなにうるさくありません。
どうにも分からなくて来た人には、なんとかヒントにでもなれば!と
お考えです。

元々「イライラ・ストレス解消委員会」というのがこの掲示板の母体です。(番外編の中高年パソコン駆け込み寺というのもあります)
マナーに気をつけながら、掲示板は活用して頂きたいですね。

それにしても、問題は解決してないようですが、上手く説明してくれないと手助けも出来ないのが実情ですね。(>_<)
マルチポストについて………。 投稿者:亭主 投稿日:2005/04/23(Sat) 08:42
こさかさん、ゴクローサマです。
大黒さんもコメント有り難う御座います。

>此処の管理人さんは、マルチポストにそんなにうるさくありません。
どうにも分からなくて来た人には、なんとかヒントにでもなれば!と
お考えです。

まあ、あまり寛容だとすると相手サイトに対し失礼だと言うことになりますから、何時も言っていることですがマルチポストに対する、私の考えは次のようなものです。

マルチポストは原則的にはよろしくない。
しかし急を要する問題で、広く回答を求める場合、必ずしも否定しない。
しかしその場合でも、その事情を必ず明記した上で書き込むこと。
それを回答者が、どう判断するかはそれぞれだろう。

TAKAさんも知らないでやった事であれば、最初書き込んだサイトでキチンと謝った上で、幾らでも又出入りして貰って良いと思いますよ。
小澤隆次さんも別に締め出そうとしてコメントした訳じゃないでしょうから。

只ネットでも一応礼儀ってモノが有る、ことを覚えて欲しいとと言うことでしょうね。

………時として開き直る人がいるんですよね。
こう言うのは困る。
Re: illustrator10.0.3の事で... 投稿者:小澤隆次 投稿日:2005/04/23(Sat) 09:44
>TAKAさんも知らないでやった事であれば、最初書き込んだサイトでキチンと謝った上で、幾らでも又出入りして貰って良いと思いますよ。
小澤隆次さんも別に締め出そうとしてコメントした訳じゃないでしょうから。

はい、その通りです。
大黒さんのところでかなりレスがついているのに
書き込みもなくこちらに来られていたので、
ルールはルールとして知っていただきたかっただけなんですが、
言葉が足りなかったようですね。
申し訳ないです。では。
マルチポストについて………。 投稿者:亭主 投稿日:2005/04/23(Sat) 10:31
>言葉が足りなかったようですね。
申し訳ないです。では。

いやいやトンでもありません。
私も事前に承知していれば小澤隆次さんのトーンで、注意を促していたでしょう。

こう言うことは悪意を持って意図的にやってくることと、知らないでやってしまうことを、まあ多少ネットに通じているものが分けて考えてあげることも必要のようで。

今後も宜しくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)