Excelからのコピー

[9457]Excelからのコピー 投稿者:たけ 投稿日:2005/05/31(Tue) 19:43
Excelの2MBのデータをコピーしてIllustratorにペーストする事を繰り返していくとパソコンの速度がだんだん落ちて、
7回ほど繰り返すと「MPS解析できません」エラーが発生します。パソコンはCeleron(R)2.2GHz、メモリは1GBです。
どなたか解決方法を教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
Re: Excelからのコピー 投稿者:亭主 投稿日:2005/05/31(Tue) 20:04
今どき「システムリソース」の不足と言うことは無いと思いますが、95、98、Me当時はこれが問題になりました。

一度、再起動を掛けてどうなるか、やってみてください。
それにしても、Excelで2MBのデータと言うのは巨大ですね。
Re: Excelからのコピー 投稿者:とろやん 投稿日:2005/05/31(Tue) 20:39
最近のExcelは、コピーしたデータをOfficeクリップボードに数回分貯める機能があるので、その辺かもしれません。
イラレにペーストした後、Officeクリップボードのクリアを実行してみてください。
Re: Excelからのコピー 投稿者:ゆうこ 投稿日:2005/06/01(Wed) 09:11
私もそんな大きなデータは扱ったことがありませんが、ドラッグ&ドロップではだめですか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア