アピアランス

[9625]アピアランス 投稿者:うさ 投稿日:2005/06/14(Tue) 15:58
アピアランスがどうもよくわかりません。
アピアランスのパレットを見ると色が入っていないのに、
色を消すと別の色が出てきたり、
塗りがないのに情報を見るとCMYKの表示が出ていたり理解しがたいのですが。
なんか分かりやすい説明がないでしょうか?
Re: アピアランス 投稿者:亭主 投稿日:2005/06/14(Tue) 18:18
>なんか分かりやすい説明がないでしょうか?

なかなか分かりやすい説明は難しいですね。
実際に色々やってみるのが一番です。

図を添付しておきましたが、一つ単純なオブジェクトを作り、アピアランスパレット-オプションで「塗り」「線」の追加をやってみてください。パレット上に反映さる筈です。

パレットにおける配置は、レイヤーと同じくオブジェクトでの前後関係を表します。
パレット上で、ドラッグにより上下を変更してみてください。
アピアランス 投稿者:うさ 投稿日:2005/06/14(Tue) 18:44
ありがとうございます。その辺のことは何となくわかるのですが、
違うアピアランスがグループ化して混在している場合、
アピアランスの消去または、同一のものに変えることは出来ますか?
Re: アピアランス 投稿者:亭主 投稿日:2005/06/14(Tue) 19:21
>その辺のことは何となくわかるのですが、

後はもう本人が色々試してみる、に尽きます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア