問題が発生したため・・・

[9914]問題が発生したため・・・ 投稿者:yoshida 投稿日:2005/07/04(Mon) 14:01
DVD-RAMに保存してあるデータを開こうとすると
問題が発生したため、explorer.exeを終了します。
とのメッセージが何度も出ます。
問題の解決方法を知ってる方がいらっしゃっれば、教えてください。
Illustrator CS/WinXPです。
よろしくお願いいたします。
Re: 問題が発生したため・・・ 投稿者:? 投稿日:2005/07/04(Mon) 14:11
DVD-RAMからPCにコピーしてから開いてますか?
Re: 問題が発生したため・・・ 投稿者:yoshida 投稿日:2005/07/05(Tue) 10:03
早速の解答有難うございます。
DVD-RAMからPCにコピー→貼り付けで開きますが、DVD-RAM内のアイコンを直接クリックで開かないものなのでしょうか?
Re: 問題が発生したため・・・ 投稿者:? 投稿日:2005/07/05(Tue) 10:11
直接クリックで開くこともありますが、開かない事も多いです。
コピーしてから開くというのが正式な使い方です。
Re: 問題が発生したため・・・ 投稿者:? 投稿日:2005/07/05(Tue) 13:32
読み返していて気になったのですが、
>コピー→貼り付けで開きます
ハードディスクにコピー(クリップボードにではなく)していますよね。
ハードディスクにコピーしたものを「ダブルクリック」か、
ハードディスクにコピーしたものをIllustratorから「ファイル」「開く」で開かないのですか?
ダブルクリックでエクスプローラーが立ち上がるということなら
Illustratorファイルをダブルクリックすると
Illustratorが立ち上がるように関連づければいいのでは?
Re: 問題が発生したため・・・ 投稿者:yoshida 投稿日:2005/07/06(Wed) 10:21
ハードにコピーしてから開いており、関連づけもされています。
直接クリックで開かないことも多いんですね。
横着しないで、正式な使い方で行こうと思います。
?さん、親切に何度も教えていただき有難うございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア