イラストレーターの8で一行文字を打ってどんどん先細りしたり先太りしたりって簡単にできますか??

[13308]無題 投稿者:777番長 投稿日:2006/05/18 09:58
すみません。。どなた様かおしえてください><
イラストレーターの8で一行文字を打ってどんどん先細りしたり先太りしたりって簡単にできますか??
よろしくお願いいたします><
フォントサイズ 投稿者:亭主 投稿日:2006/05/18 12:10:37
出来ないと思いますよ。
何かスクリプトでも組めばどうか知れませんが。

文字を個々に選択してサイズ変更しかないのでは。
Re: 無題 投稿者:777番長 投稿日:2006/05/18 12:14:51
そうですか;;ありがとうございました。
CS2でアウトラインとってぱすの変形でしていたので8ではどうかな。。。と思って。。。すっきりしましたありがとうございました。
Re: 無題 投稿者:亭主 投稿日:2006/05/18 12:24:50
>CS2でアウトラインとってぱすの変形でしていたので.........、

いや、アウトラインを取ってパス化した場合のことは分かりません。
やり方によっては可能かも。確認していませんが。
Re: 無題 投稿者:777番長 投稿日:2006/05/18 18:09:23
亭主様ありがとうです^&^
いつも皆さんの質問にお答えされているのを拝見してすごいなぁと尊敬いたしております。またたびたび超初心者質問させて頂くと思いますが皆様よろしくお願いいたします^^
Re: 無題 投稿者:おやじ 投稿日:2006/05/18 19:14:35
8でも変型ツールを使えば、アウトライン化した文字の変型は可能です。
コマンド+オプション+シフトでバウンディングボックスの片辺の拡大縮小
Re: 無題 投稿者:777番長 投稿日:2006/05/19 11:21:53
おやじ様ありがとうです(^&^)
やってみまぁす!!8ではパスの自由変形がなかったのでつまづいていました。ありがとうでした^^
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア