ボタンの制作で

[4522]ボタンの制作で 投稿者:わかば 投稿日:2004/07/02(Fri) 13:24
IIustrator10のレッスンブックで「形状に変換」機能を使ってボタンの制作があります、テキストの通り操作してもどうしても出来ません。
テキストの説明を書き出してみます。
文字ツールでIIIustrator10と入力・アピアランスパレットのサブメニューから「新規塗りを追加」適用します。「塗り」の項目を「文字」の下にドラッグで移動します。
「塗り」に色を設定します。「塗り」に対して効果メニューの「形状変換」の「長方形」を適応します。

出来ないところは、「形状変換」の「長方形」を適用すると塗りで指定した色だけになってIIIustrator10の文字は出てきません。

何方かご教授お願いします。
Re: ボタンの制作で 投稿者:オリオン 投稿日:2004/07/02(Fri) 15:10
アピアランスパレットで「塗り」が選択された状態で「効果」を適用していますか?
色を設定した後で、アピアランスパレットの「塗り」が選択されているか確認してから「効果」をかけてみてください。
Re: ボタンの制作で 投稿者:けんけん 投稿日:2004/07/02(Fri) 15:33
アピアランスの中に塗りが2つ出来ていますか?
形状変換はオブジェクト全体ではなく塗りに対してかかっていますか?
形状変換を指定した塗りは文字を表示したい塗りの下にきていますか?
Re: ボタンの制作で 投稿者:わかば 投稿日:2004/07/02(Fri) 15:51
オリオンさん、けんけんさん 理解できないので「アピアランスパレット」に表示されていることを伝えます。

「塗り」に色を指定したら「アピアランスパレット」上から■文字・線/・文字・塗り■・初期設定の透明・以上です。

宜しくお願いします。
Re: ボタンの制作で 投稿者:オリオン 投稿日:2004/07/02(Fri) 16:14
色を設定した後で、アピアランスパレットの「塗り」をクリックしてから「効果」をかけてみてください。
「塗り」が選択されていればパレットの色が「塗り」だけ変わっていると思います。
「塗り」に効果をかけたいので、選択されている必要があります。
Re: ボタンの制作で 投稿者:わかば 投稿日:2004/07/02(Fri) 16:42
オリオンさん 出来ました、度々ありがとう御座います、
その後の操作はテキストには載っていませんが、中の文字が白色に変わり、立体感がありまして、ぼやけた影で浮いた感じで記載されていますが。

ぜひ最後までご教授お願いします。

参考になるホームページ等がありましたら教えてください。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)