シンボルの残骸?

[4993]シンボルの残骸? 投稿者:りお 投稿日:2004/08/18(Wed) 16:13
WindowsXPで10.0を使用しています。よく使うイラストを
シンボル登録しているのですが、配置した後アウトライン表示させると左端に×(アンカーポイント?)が10個くらいのかたまりが
表示されるのです。
毎回きまったシンボルではないことがとても疑問なのですが、
シンボルを解除したりするとなくなったりします。
作業には影響ないのですが気になってしまうので・・・
Re: シンボルの残骸? 投稿者:亭主 投稿日:2004/08/19(Thu) 18:46
少し状況をイメージ出来ないところが有るのですが………。

シンボルは、シンボルそれ自体はパス(オブジェクト)ではなく、登録されているシンボルオブジェクトの「効果」と言う感じです。
従って、シンボルを適用した画像をアウトライン化した場合、配置されたシンボル個々は表示されず、配置された範囲の矩形パスが表示されます。

………と、これ以上のことは、書き込みの内容からは読み取れないのですが、
もう少し詳しく書き込んでもらうか、画像を添付してもらうか。
Re: シンボルの残骸? 投稿者:りお 投稿日:2004/08/20(Fri) 09:57
亭主さん、ありがとうございます。
なんと表現すべきか確かに難しいところなのですが・・・
パスというか、アンカーというか・・・
アウトライン表示にすると、起点になる部分やオブジェの中心が×になるではないですか。
その部分だけ拡大すると表示されなくて、全体やある程度の大きさまでの拡大縮小では存在するのです。
残骸だけ添付しましたがわかりにくいですよね。
気になるのです・・・
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)