「illustratorを保存できません」をどうにかしたい!!

[5277]「illustratorを保存できません」をどうにかしたい!! 投稿者:もえみ 投稿日:2004/09/09(Thu) 14:52
仕事でillustratorを使っている者です。先日から「illustratorを保存ができません。」というメッセージが出てしまいます。
一度その症状が出ると、他の書類でも同じメッセージが出始めます。転移・感染しちゃうかんじです。そして一度illustratorを終了させてからそのファイルを開くと、また保存できるようになったり、でもまたできなくなったりして非常に困っています。
なにか心当たりのある対策法のある方、お返事ください。
宜しくお願い致します。
Re: 「illustratorを保存できません」をどうにかしたい!! 投稿者:きなこ 投稿日:2004/09/10(Fri) 15:01
解決かどうかわかりませんが、「illustratorを保存ができません。」というメッセージが出てしまった場合。別名で保存しなおせば、とりあえず保存できます。メモリが不足しはじめるとなることが多いように感じます。
Re: 「illustratorを保存できません」をどうにかしたい!! 投稿者:さがお 投稿日:2004/09/10(Fri) 16:23
上書き保存はうまくいかなかったりデータが壊れる事がある為オススメしません。
同名で保存したい場合も、別名で保存を選択してファイル名を同じにして保存をしたほうが安心です。
また、使用環境を書いておられないのでわかりませんが、もえみさんの症状はおそらくメモリ不足が原因と思われます。
再起動して、なるべく他のアプリケーションを使わずに作業するか場合によってはメモリの増設も検討されたらいかがかと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)