CMYKとグレースケールの切り替え

[706]CMYKとグレースケールの切り替え 投稿者:kisanta 投稿日:2002/12/11(Wed) 18:49
CMYKとグレースケールを作成中に何度も切り替えて
明度の確認をしたいと思っています。グレースケールに変換、として再びグレースケールからCMYKへ変換、とする方法が分かりません。過去ログも見てみたのですがそれらしい解答を見つけることが出来ませんでした。どなたか教えて下さい。

ver.8.0です。
Re: CMYKとグレースケールの切り替え 投稿者:ワンズ・ワン 投稿日:2002/12/11(Wed) 23:08
結論から言うと、それは出来ません。
グレースケールを適用すると、色情報は完全に失われますので、元の色に戻すことはできないのです。

一度グレースケールにして確認してから、すぐに「コマンド+Z(取り消し)」で前のステップ(カラーモード)に戻して再び作業する、
というのではいけないのでしょうか?
Re: CMYKとグレースケールの切り替え 投稿者:kisanta 投稿日:2002/12/12(Thu) 08:23
ワンズ・ワンさん回答ありがとうございます。
やはりアンドゥ・リドゥしかないようですね。
作業的には全く負荷はないのでアンドゥ・リドゥでがんばります。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)